2011年3月20日日曜日

HELP311 参加!

Mermaid Dance Show **Milky Way** Salee Neox

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 リアルライフでも、銀行、郵便局だけでなくコンビニなど、いろいろな所で募金活動など目にしない日はありません。
 SL内でも、被害者への支援、応援を何かの形で行いたいと思っておりましたところ
HELP311(下記に趣旨記載)という活動に微力ではありますが、参加することにいたしました。
今後の活動について、決まり次第、順次こちらのブログでお知らせしたいと思います。
尚、今後の活動での収入はHELP311を通して寄付させていただきます。

また、活動本拠地はAFROとなります。LMは・・・
http://maps.secondlife.com/secondlife/FUTAGO%20Island/27/...
TP到着地点より北側になります。

以下、HELP311より抜粋・・・
*** <<  HELP311 >> ***
東北関東大震災被害救済支援活動連絡会
Liaison conference of the earthquake damage relief activity
発起人 Tao Umino
********************************
 趣意
2011年3月11日、
東北・関東を襲った史上まれに見る超巨大地震と津波
これらに伴う様々な被害に対し、
SecondLife内で支援救済活動を行う人々の心と力を結集するべく、
この連絡会を立ち上げます。
今回の超巨大地震は、多くのものを破壊し人々から奪っていきました。
またこれからも、人々に重くのしかかり続けていくかもしれません。
それでも人は生きていかねばなりません。
生まれてくる新しい命に生きる喜びを伝えていかねばなりません。
試練は大きく、一人の人間の力はとても小さいものです。
「なにか、役立ちたい」
「できることないの?」
「でも、私の力なんか・・」
それぞれの人のそれぞれの想い、ほんの一握りのささやかな力、
ほんの一瞬浮かび上がる人の優しさ。
しっかり受け止め、伝えるために。
ほんのささやかな気持ちと行動を現実のものとするために、
私達はこの会を立ち上げます。
誰かの幸せは、私の幸せ。
一粒でも多くの涙をぬぐえるよう、
そしてまた歩き出すことができるよう、
それが私達の願いです。
********************************
活動内容
HELP311は、
①.HELP311としての募金活動 
  今回の災害に対してSL内で支援活動としてL$募金を行います。
②.支援活動の連携・サポート
  同時に、皆様がお持ちの人の輪と輪を緩やかにつないで
  少しでも大きな「人の和」ができるよう、
  SL内で支援活動を行う人々が、相互に意思を疎通し、
  情報交換・共有できる場と機会を提供します。
********************************
①HELP311としての支援募金活動
八国山インターリンク(株)様と連携し
 ・専用アカウントとチップジャー   
  取引履歴による中間額管理
 ・最終的に八国山様に統括
 ・八国山様により日本円換金
 ・日本赤十字に送金
 ・被災者の皆様へ
********************************
②支援活動の連携・サポート
HELP311は、皆様がお持ちの人の輪を緩やかにつないで
少しでも大きな「支援の輪」とし、できるだけ多くの被災者の皆様に
支援を届ける事を目的とします。
◎今回の災害に対してSL内で支援活動を行う人々が、相互に意思を疎通し、
 情報を交換・共有して、効果的な活動が行えるようにする事を目的とします。
◎支援を目的とする企画・活動をバックアップします。
◎八国山SIMの協力連携により、募金のリアルマネー換金から
 被災者様への送金までのルート調整をお手伝いします。
********************************
「人の輪を和でつないで大きな輪」
一人でできること、この世界でできることはささやかなものかもしれません。
それぞれの人が、出来ること、得意な事を持ち寄って
その効果を存分に発揮できるよう、「大きな輪」を作れたらと思います。
********************************
私どもは、皆様のご参加ご協力をお待ち致しております。
決して、「やらないと・・」という強制はいたしません。
・何かしたいけど、どうして良いかわからない。
・私なんかでできるだろうか。
・こういうことをやってみたい。
・支援活動としてこんな計画進めたいけど・・
こう感じられてる方も是非ご参加下さい。
また、
・一肌ぬぐのもやぶさかじゃない。
・おっしゃ、やったるわい
という方も大歓迎です。
できるだけ多くの方のご賛同、ご参加頂ければ、ありがたく存じます。
********************************
☆ご協力いただけるSIMオーナー様をはじめとする方々のリストは
順次作成しメンバーの皆様へ配布致します。
☆本会の参加は無料とし、一切の責務は無いものとします
☆本会は、皆様の善意に基づくモノとなります。
本会の主旨を十分ご理解頂き、相互理解と良識をもって
本会を上手に活用し、ご活動の成果を上げられればと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿